熟年親父のウインドサーフィン入門

2015-02-04

ほおのき平スキー場はオフピステだらけだった \(^o^)/

■2月1日(日)熟年ウィンドサーファーはオフピステが大好き!!

いつもは御嶽山か岐阜美濃エリアのスキー場で遊んでいる熟年親父達が本日は飛騨エリアまで遠征。ここ、ほおのき平スキー場はオフピステエリアの方が広いという少し変わったスキー場。が、熟年親父達はオフピステが好きという、こちらも変わった同士でスキー場と波長が合ってしまった。「ほおのき平スキー場はオフピステだらけだった」は動画配信中・・・今回初めて海ならずスキー場で救助要請かと少し焦った。と言うもの、オフピステの恐らく40度近い場所で雪に板が刺さり転倒し板が片側外れ、その時点で、深雪エリアではいつも、もう片側も外しているので、外して板を取りに行こうとしたのだけど、取りに行くどころかずぶずぶと体が埋まり、しかもずるずると体が落ちて行くじゃないか (`_´メ)

ポールを突き刺してもあっけなく全て埋まってしまうし、幸い近くに仲間がいたので手伝ってもらいながら脇の木立のあるエリアまで徐々に移動し、なんとか板を元に戻し、慎重に下まで滑り下りたのだけど、単独だったらスノーシューを背中に背負って突入すべきエリアだったかも。

スキー場が「自己責任」の看板をあちこちに立てていたのは伊達じゃないぞ (^o^;
19:25:26 - ttaka -