熟年親父のウインドサーフィン入門

2012-12-25

スキー場で遊ぶウインドサーフィン七人衆 \(^o^)/

■12月23日(日) やはり冬は暖かいスキーだっ!!

例年通り、今年もスキーに。今シーズンの初スキーでウインド仲間七人がスキー場で集った。気のおけない仲間とのスキーはやはり楽しい。今シーズンも怪我のないようバトルしませう。「スキー場で遊ぶウインドサーフィン七人衆」は動画配信中・・・今シーズン、つっいにスキー板を新調してしまった。ウインド仲間とスポーツショップのヒマラヤで待ち合わせたのが間違いだった。つい、ふらふらと衝動買いしてしまった。まぁ、14年近く使っていた板なので、とっくに新調すべきだったのも事実。しかし熟年親父の軽トラックに近い価格って、どういうこと?
22:05:11 - ttaka - No comments

2012-12-24

軽トラックで熟年デート (^o^;

■12月24日(月) クリスマスイブにバロック音楽って?

昨日はウインド仲間七人衆で今シーズンの初スキー。例によってバトルバトルで燃えた。一夜明け本日は溜まった仕事を片付け少しほっとした午後4時、軽トラックで熟年デート (^o^;

もう30年以上前のことだけど、女房が連れていってくれた、一度だけ行った喫茶店。何故かそれからずっと記憶の片隅に残っていたけど、わざわざ行くのもなんだなぁと女房とも話していたが・・・

「カフェ・バロック」。おぉ、あるじゃないか。今も30年以上前のままで。これは奇跡か?夕暮れ迫る店内には店長とその奥様と思しき熟年夫婦とお若い女性の3名のみで、客は私達だけというほぼシナリオ通りのシチュエーション (?_?)

30年前の記憶には店内にチェロがあった。それもあったのかもしれないけど、本日は古びたチェンバロが居座っていた。そしてお若い女性が今からこのチェンバロで練習すると言う。おぉ、なんというジャストタイミング。

夕暮れ迫るひと気の無い通りを眺めながら流れてくるクリスマスイブのバロック音楽は別世界だった。素敵なクリスマスプレゼントに感謝。長い人生こんな奇跡のような出会いもあるんだから捨てたもんじゃない \(^o^)/
23:08:25 - ttaka - No comments

2012-12-16

山岳サイクリング新ルート開拓 \(^o^)/

■12月16日(日) ウインド復帰はやはり来春?

一ヶ月程前に非常に珍しく山で他の人遭遇。ところが、なんとその人が斧を持っていた。すこしどっきりだったけど、その人曰く「イノシシが出るので」とのこと。その後30分程話込んでしまったのだけど、その人に教えてもらったルートが面白そうだったので、その後トライ。

ところが登山道じゃないので、まったく道しるべ無し。GPSを使って徐々に高度を稼いで、結局三回目で本宮山スカイラインに抜けることができた。

山岳サイクリングには最適のコースなので、これからはずっとこのコースになりそう。「東三河 本宮山 山岳サイクリング」は動画配信中・・・そろそろスキーだね。と言うことでウインド復帰はやはり来春?
21:32:57 - ttaka - No comments