自動車生活

2006-06-11

カーナビソフト アップデート:ゼンリンSUPER全国版11

先日発売になったばかりの、「ゼンリンSUPER全国版11拡張フォーマット」を購入。これまでは、NV-360に添付されていた全国版9で、これは約3年前のものなので、あちこち走っていると、記載されていない道があったりして最近少し難儀していたのだ。

そんな訳で少し首を長くして最新版が発売されるのを待っていたので、発売直後にゲット。今度は東日本と西日本の2枚組になっているけど、ここ愛知県で、私の行動範囲ならとりあえずどっちか入れておけば、通常問題無し。

早速CD-Rを入れ替えてみたけど、当然と言えば当然ながら、これまで記載されていなかった道が出てきたぞぉ〜。途中で切れていた伊勢湾岸道、セントレアへの高速道路、無料化になった有料道路もちゃんと無料道路?になっている。

NV-360は、最低価格ラインのカーナビだけど、これほど役に立つとは思わなかった。2年と数ヶ月間、随分私を助けてくれた。時々おかしな道を示したりとか、黙り込んだりとかすることもあるけど、十分役に立っている可愛いカーナビである。


posted at 12:08:00 on 2006-06-11 by ttaka - Category: カーナビ:NV-360